エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
“超”傑作機? ダグラスDC-8は何がスゴイのか 航空史を塗り替えた「空の貴婦人」 世界初も? | 乗りものニュース
国内の航空ファンから「空の貴婦人」として愛された傑作ジェット旅客機「ダグラスDC-8」はどのように誕... 国内の航空ファンから「空の貴婦人」として愛された傑作ジェット旅客機「ダグラスDC-8」はどのように誕生したのでしょうか。当時の民間航空の王者「ダグラス社」が同機を生み出すまでを見ていきます。 「コメット」デビューから数年遅れて JAL(日本航空)が、羽田空港の格納庫内にある同社初のジェット旅客機、ダグラスDC-8「FUJI号」の機首部分の一般公開を始めています。このDC-8、JAL初のジェット機であると同時に、ジェット旅客機の実用化を促した、世界の民間航空の歴史から見ても重要な存在です。 DC-8は1958年5月30日に初飛行。世界初のジェット旅客機であるイギリス「コメット」の初飛行から数年後、ボーイング707やコンベア880とほぼ同時期にデビューした、いわゆる第1世代のジェット旅客機として分類されます。 JALのダグラスDC-8(画像:JAL) DC-8の本格的な開発開始は、1950年代
2023/08/09 リンク