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中部横断道「静岡~山梨」全通1年 陸の孤島が変わった! 太平洋を近くした効果 | 乗りものニュース
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中部横断道「静岡~山梨」全通1年 陸の孤島が変わった! 太平洋を近くした効果 | 乗りものニュース
ほぼほぼ「港直結」道路なんです! 中部横断道で賑わう山梨 国土交通省 甲府河川国道事務所と山梨県は20... ほぼほぼ「港直結」道路なんです! 中部横断道で賑わう山梨 国土交通省 甲府河川国道事務所と山梨県は2022年9月16日(金)、中部横断道の「静岡~山梨」区間が昨年8月に全通してから1年の整備効果をまとめました。 中部横断道。中央道から静岡方面に向かうと富士山がよく見える(ドラレコ画像)。 中部横断道は山梨県南部の富沢IC~南部ICの開通をもって、東名・新東名と中央道を結ぶ区間が南北に結ばれました。全線開通直前と比較して、交通量は最大約3倍、中部横断道を連続利用する車両は約1.7倍に増加。中部横断道を経由して関東・中京・静岡東部・長野北陸方面とを行き来するクルマも、各方面で増え、とりわけ「長野北陸~静岡東部」が伸び率で最も大きく約2.4倍に増えたそうです。 甲府市などから名古屋市までの所要時間が約28分短縮し、「中央道経由」よりも「中部横断道、東名・新東名経由」の方が最短になったそう。後者は