エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
色んな意味で「スピード全振り」しすぎた残念旅客機、なぜ誕生? 戦闘機エンジン搭載で「世界最速」も | 乗りものニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
色んな意味で「スピード全振り」しすぎた残念旅客機、なぜ誕生? 戦闘機エンジン搭載で「世界最速」も | 乗りものニュース
ジェット旅客機の草創期に「世界最速」のコンセプトで開発されたのが「コンベア880」。どう開発され、そ... ジェット旅客機の草創期に「世界最速」のコンセプトで開発されたのが「コンベア880」。どう開発され、そのスピードを生み出す秘訣はどこだったのしょうか。ただ、この飛行機、速度だけではない、喜ばしくない速度記録もありました。 まさかの「戦闘機クオリティのエンジン」を載せた! ジェット旅客機草創期、ボーイング707やダグラスDC-8といった名旅客機たちの影で、「世界最速の旅客機」をうたったものの、別の、かつ残念な意味で「スピーディー」すぎた旅客機が実在します。1959年1月27日に初飛行したジェネラル・ダイナミクス社の「コンベア880」です。 拡大画像 コンベア880(画像:サンディエゴ航空宇宙博物館)。 「世界最速」というコンセプトは、同モデルの初期発注を行った航空会社「ローンチカスタマー」であるTWA(トランスワールド航空)のオーナーでありながら、世界最速の飛行記録をいくつも塗り替えるなど、い