![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/65f8dba9a752453388de9315a18d548449b47906/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcontents.trafficnews.jp%2Ficatch%2F000%2F030%2F472%2Flarge_01.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「ジャンボ」747は死なず! 国内唯一の保有会社パイロットが語る特徴とは? 「実は速いんです」 | 乗りものニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「ジャンボ」747は死なず! 国内唯一の保有会社パイロットが語る特徴とは? 「実は速いんです」 | 乗りものニュース
「ジャンボ」と呼ばれ、かつて多くの航空会社が使用していたボーイング747。現在も同型機を主力にしてい... 「ジャンボ」と呼ばれ、かつて多くの航空会社が使用していたボーイング747。現在も同型機を主力にしているのが、貨物専用航空会社のNCAです。同社のパイロットは747をどう見ているのでしょうか。 747-8の「ローンチカスタマー」であるNCA 「ジャンボ機」と呼ばれ、かつて多くの航空会社が使用していたボーイング747。現在は旅客型の多くが退役していますが、国内で唯一747を保有する航空会社がNCA(日本貨物航空)です。実は747は貨物機としては今も多く使用されています。同社のパイロットから見て「ジャンボ」こと747にはどのような特徴があるのでしょうか。 拡大画像 NCA機と今回取材に応じてくれた佐藤利之機長(乗りものニュース編集部撮影)。 NCAでは、2023年現在、ボーイング747シリーズの最終派生貨物型である「747-8F」を8機体制で運用しています。同社は創業当初から一貫して747シリー