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成田はかなりの難所?「ジャンボ機」のパイロット語る NCA機長が神業操縦を実演…やっぱりスゴイ! | 乗りものニュース
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成田はかなりの難所?「ジャンボ機」のパイロット語る NCA機長が神業操縦を実演…やっぱりスゴイ! | 乗りものニュース
国内の航空会社でも主力機として使用された「ジャンボ機」ことボーイング747。その運用機数も減りつつあ... 国内の航空会社でも主力機として使用された「ジャンボ機」ことボーイング747。その運用機数も減りつつあるなか、同機のパイロットへ操縦について話を聞くことができました。日本の空の玄関「成田空港」、実はとても難所なのだそうです。 強い横風が吹くときもある「成田空港」 国内の航空会社でも主力機として使用された「ジャンボ機」ことボーイング747は、2023年に最後の1機の生産を終え、その運用機数も減りつつあります。そのようななかで国内で唯一747を主力機として使用しているのが、成田空港を拠点とするNCA(日本貨物航空)です。 747シリーズの操縦にはどのような特徴があるのでしょうか。NCAのパイロットに操縦の実演をしてもらいつつ、話を聞くことができました。 NCAの747-8(乗りものニュース編集部撮影)。 同社では現在運航しているボーイング747-8に加え、先代機であるボーイング747-400Fの