![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f93e03384afb7dd166ac1d0fb18c31d0768f3d96/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcontents.trafficnews.jp%2Ficatch%2F000%2F035%2F696%2Flarge_230324_norimono_01.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
川崎でリニアの巨大工事が本格化!なが~いトンネルをシールドマシンが掘進 | 乗りものニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
川崎でリニアの巨大工事が本格化!なが~いトンネルをシールドマシンが掘進 | 乗りものニュース
全体では約37kmにおよぶ長大なトンネル。 第一首都圏トンネル(梶ヶ谷工区)で本格的な掘進が開始 JR東... 全体では約37kmにおよぶ長大なトンネル。 第一首都圏トンネル(梶ヶ谷工区)で本格的な掘進が開始 JR東海は、2024年5月27日からリニア中央新幹線の「第一首都圏トンネル(梶ヶ谷工区)」で、シールドマシンによる本格的な掘進を開始しました。 拡大画像 超電導リニアの改良型試験車(画像:JR東海)。 首都圏第一トンネルは、全体では約37kmにおよぶ長大なトンネルで、そのうち約33kmが大深度地下区間です。梶ヶ谷工区のほか、北品川工区、東百合丘工区、小野路工区に分けて工事が進められています。 梶ヶ谷工区の延長は約11.8km。工事場所は川崎市中原区等々力から麻生区東百合丘の間まで。施工は前田建設工業・三井住友建設・大日本土木・アイサワ工業JVが担当しています。 シールド(1号機)が梶ヶ谷非常口から犬蔵非常口を経由して東百合丘非常口まで、シールド(2号機)は梶ヶ谷非常口から等々力非常口まで掘進す