エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「青函トンネル1期生」13年ぶりに復活 快速「海峡」運転 | 乗りものニュース
1日限りで、青函トンネルが開業した当時の情景がよみがえります。7月4日、「青函トンネル1期生」の快速... 1日限りで、青函トンネルが開業した当時の情景がよみがえります。7月4日、「青函トンネル1期生」の快速「海峡」が13年ぶりに復活するのです。ただその復活は、今回が最初で最後かもしれません。青函トンネルは来春、激変します。 「一本列島」当時の風景が 青函トンネルをくぐり抜け、かつて本州と北海道を結んでいた快速「海峡」が2015年7月4日(土)の1日限りで、13年ぶりに復活することになりました。 函館駅で発車を待つ快速「海峡」。ED79形という青函トンネル用の機関車が、青い客車をけん引した(1993年8月、恵 知仁撮影)。 快速「海峡」は1988(昭和63)年3月13日の青函トンネル開業と共に、青函連絡船からその役割を受け継ぐ形で誕生しました。つまり「青函トンネル1期生」の列車です。しかし2002(平成14)年、特急「スーパー白鳥」の運転開始で世代交代。運行を終了しています。 来年の2016年3
2015/06/09 リンク