![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/67965ee93a6a53815b6da2cc6f670b935692bac4/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcontents.trafficnews.jp%2Ficatch%2F000%2F003%2F030%2Flarge_160713_keikyudoor_01.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント4件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「どこでもドア」実証実験へ 駅ホームで複数のドア数・位置に対応 京急 | 乗りものニュース
複数のドア数、位置に対応するマルチドア対応ホームドア「どこでもドア」の実証実験が、京急久里浜線の... 複数のドア数、位置に対応するマルチドア対応ホームドア「どこでもドア」の実証実験が、京急久里浜線の三浦海岸駅で2016年秋ごろから行われます。 車掌のホームドア操作は不要 京急電鉄は2016年7月12日(火)、三菱重工交通機器エンジニアリングが開発を進めてきたマルチドア対応ホームドア「どこでもドア」の実証実験を、今年秋ごろから久里浜線の三浦海岸駅(神奈川県三浦市)で実施すると発表しました。 この「どこでもドア」は、車両のドア数やドア位置などが異なる場合にも対応するホームドアとして開発が進められてきたものです。車両の改修は必要とせず、地上設備のみでホームドア開閉の連携が可能な「地上完結型連携システム」が採用されています。これによりホームドアは自動で開閉するため、車掌はホームドア側の操作をすることなく、車両ドアの開閉作業のみを行うことになります。 青と白でデザインされたマルチドア対応ホームドア「
2016/07/13 リンク