![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/bb0bf83cdebcdbe3b38b76dcca87c8c0e4df3805/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcontents.trafficnews.jp%2Ficatch%2F000%2F006%2F558%2Flarge_171215_nippoo_01.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
JR日豊本線の「宗太郎越え」普通列車、下り最終は朝6時台に 上りも2本のみ | 乗りものニュース
JR九州が2018年3月にダイヤ改正。日豊本線の佐伯~延岡間を乗り通せる列車は、下り1本、上り2本のみにな... JR九州が2018年3月にダイヤ改正。日豊本線の佐伯~延岡間を乗り通せる列車は、下り1本、上り2本のみになります。 肥薩線、吉都線の普通列車も本数削減 JR九州は2017年12月15日(金)、日豊本線の佐伯~延岡間を乗り通せる普通列車について、2018年3月17日(土)のダイヤ改正から上下計3本に減便すると発表しました。 現在、同区間では特急列車に加え、普通列車が上下計8本運転されています。佐伯~延岡間を乗り通せる普通列車は上下計6本のみと少ないため、日豊本線を“鈍行”で移動する際の難所として、この区間は「青春18きっぷ」の利用者を中心に「宗太郎越え」とも呼ばれています。 JR日豊本線の宗太郎駅を通過する特急列車(画像:photolibrary)。 ダイヤ改正後、この佐伯~延岡間を乗り通せる普通列車は下り1本と上り2本のみに。特に下りは佐伯6時18分発が、延岡に行ける最終の普通列車です。上
2017/12/15 リンク