![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a95f15296abd1eba952b2181f6c939198bfa7b5e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcontents.trafficnews.jp%2Ficatch%2F000%2F011%2F849%2Flarge_191114_a330xl_01.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
両翼運べるエアバスの新型「ベルーガ」、2020年運航開始へ EASA型式証明取得 | 乗りものニュース
エアバスが開発中の専用貨物機「ベルーガ」の新型「ベルーガXL」が型式証明を取得。デビューに向け準備... エアバスが開発中の専用貨物機「ベルーガ」の新型「ベルーガXL」が型式証明を取得。デビューに向け準備が進んています。旅客機「A350 WXB」の両翼同時に運ぶことができる輸送力をもっているそうです。 2023年まで6機製造予定 エアバス(フランス・トゥールーズ)が2019年11月13日(水、現地時間)、新型特別貨物機「ベルーガXL」が、欧州航空安全庁(EASA)から型式証明を取得したと発表しました。 拡大画像 テスト飛行は700時間にも及んだという(画像:エアバス)。 「ベルーガXL」は、エアバスA330型機をベースにした、同社のパーツ輸送を行う特別貨物機。大きく膨らんだ胴体が特徴の「ベルーガ」シリーズの最新型で、世界で最も大きい貨物室の胴体面積を備えるといいます。 従来機「ベルーガ ST(A300-600ST)」の後継として導入される「ベルーガXL」は、これまでより機体サイズが長さ7m、幅
2019/11/15 リンク