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首都高C1 日本橋区間地下化後のルート 「地下別線案」具体化へ 晴海線延伸も視野 | 乗りものニュース
事業期間は10年から15年だそうです。 拡大画像 地下別線案の整備効果(国土交通省の画像を加工)。 国土... 事業期間は10年から15年だそうです。 拡大画像 地下別線案の整備効果(国土交通省の画像を加工)。 国土交通省は2020年3月10日(火)、首都高日本橋区間の地下化にともなうC1都心環状線における大型車交通の環状機能確保策について、中間とりまとめを行ったと発表しました。 日本橋の上空を通過する首都高C1の神田橋JCT~江戸橋JCT間は、老朽化にともなう大規模更新を機に地下化されることが決まっています。これにより、大型車が同区間を通れず、C1の環状線としての機能を確保できなくなることから、現時点で大型車が通れないKK線(東京高速道路)の構造を強化し「八重洲線とKK線とで大型車の通行を可能にする案」と、「八重洲線とC1の京橋付近とをつなぐ地下の別線を整備する案」とが、関係者のあいだで比較検討されてきました。 今回の取りまとめでは、後者の地下別線案の具体化に向けて、引き続き関係機関との調整を進め
2020/03/11 リンク