新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る

    記事へのコメント25

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    sekiyado
    sekiyado しかし日本には摂取する会場や摂取者をえらぶ方法などの準備をまっっったくしていなかったのである

    2021/06/08 リンク

    その他
    pendamadura
    pendamadura 回転寿司のレーン使って摂取したら早そう

    2021/06/08 リンク

    その他
    horaix
    horaix バカじゃねーの。ファイザーのワクチンは既に30億回分契約済。ニッポンのスゴーいコールドチェーン技術(笑)じゃないと流通できないワクチンにそんなに需要あるんですか、実に不思議ですな(棒読)

    2021/06/08 リンク

    その他
    fujioka223
    fujioka223 今日のパワーワード「ワクチンはマグロ」

    2021/06/07 リンク

    その他
    dirtjapan
    dirtjapan 食品の冷凍輸送はやっててもマイナス60℃が特別なものじゃなくここまで普及してる国はないだろうな。鮮魚以外には需要ないし。問題は、普及してて設備がすぐ配備できるか運用できるか、なので。

    2021/06/07 リンク

    その他
    fraction
    fraction 私も大いに恩恵被ってるけど魚に関しては日本全体が上級国民になったってことよね。世紀末は大手だけが保管できるって聞いてたのだが今や...。ワクチンに関する詳細は中読んで納得、もっと低くないといけないのね。

    2021/06/07 リンク

    その他
    Windymelt
    Windymelt 内容が実際にそうだとしても、実際の発言というテイで架空の人形劇をやるのは良くないと思うんだよな・・・

    2021/06/07 リンク

    その他
    sophizm
    sophizm 適当すぎ

    2021/06/07 リンク

    その他
    versatile
    versatile RSM (rolling sushi method)

    2021/06/07 リンク

    その他
    srgy
    srgy そしてコンビニやスーパーの酒売場には-196℃がずらっと並んでいるのだ

    2021/06/07 リンク

    その他
    Phenomenon
    Phenomenon これはただのニホンすごい話なので話し半分だけど、回転寿司屋でワクチン打ってくれたら楽しそうだな。ワクチンひと瓶医者が注文したら回ってくんの。

    2021/06/07 リンク

    その他
    htnmiki
    htnmiki 冷凍食品の流通なんて各国にあると思うんだが

    2021/06/07 リンク

    その他
    wwolf
    wwolf 世に言うマグロ・サンダーボルトである

    2021/06/07 リンク

    その他
    fashi
    fashi 確かにマグロ用冷凍庫を調べると-60℃~-70℃のいっぱい出てくるな

    2021/06/07 リンク

    その他
    kaionji
    kaionji 日本以外はマイナス60以下のインフラって整ってないのか

    2021/06/07 リンク

    その他
    rin51
    rin51 これがインフラか...

    2021/06/07 リンク

    その他
    synonymous
    synonymous ほむ~??

    2021/06/07 リンク

    その他
    ponpon_qonqon
    ponpon_qonqon はいはい、日本スゴ~イデスネ

    2021/06/07 リンク

    その他
    zenkamono
    zenkamono 医薬品用ディープフリーザーと食品用冷凍庫はメーカーも生産工場も別だよ・・・

    2021/06/07 リンク

    その他
    hisawooo
    hisawooo 要検証だけど、大陸よりかはモチベがあるのかな…?ここ10年くらいでも魚美味しくなってるし。

    2021/06/07 リンク

    その他
    pikopikopan
    pikopikopan うーん

    2021/06/07 リンク

    その他
    yP0hKHY1zj
    yP0hKHY1zj 日本の状況はその通りだと思うけど、台湾人だの欧州人だのがそう言っているのは本当なの?食品等の低温輸送なんてどこでもやってるイメージだが。

    2021/06/07 リンク

    その他
    TakamoriTarou
    TakamoriTarou 極低温冷蔵庫の動きは、mRNAワクチンが極低温でないと厳しいと言う話が出たときにかなり早く動いていたようなニュースに覚えが。メーカが採算度返しで先行生産かけていた結果ではという気もする。

    2021/06/07 リンク

    その他
    KoshianX
    KoshianX あ、日本にコールドサプライチェーンがあったのマグロのおかげなのか……?

    2021/06/07 リンク

    その他
    tailtame
    tailtame なるほど…?🤔

    2021/06/07 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ふらっとでぃふぇんす◆FlatJHtUB on Twitter: "台湾人「て言うか何で日本にはマイナス15℃のコールドチェーンとかがすぐ用意できるんですか?」 欧州人「確かに。移動用の超低温冷蔵庫をすぐ生産できるだけじゃなくて、拠点で保存管理出来る体制が既にあるの?」 日本人「だってみんな寿司食… https://t.co/8WKrTUqJTf"

    台湾人「て言うか何で日にはマイナス15℃のコールドチェーンとかがすぐ用意できるんですか?」 欧州人...

    ブックマークしたユーザー

    • sekiyado2021/06/08 sekiyado
    • pendamadura2021/06/08 pendamadura
    • i7see2021/06/08 i7see
    • horaix2021/06/08 horaix
    • sumoa2021/06/07 sumoa
    • fujioka2232021/06/07 fujioka223
    • dirtjapan2021/06/07 dirtjapan
    • fraction2021/06/07 fraction
    • Windymelt2021/06/07 Windymelt
    • sophizm2021/06/07 sophizm
    • versatile2021/06/07 versatile
    • srgy2021/06/07 srgy
    • tsutsumi1542021/06/07 tsutsumi154
    • Phenomenon2021/06/07 Phenomenon
    • htnmiki2021/06/07 htnmiki
    • wwolf2021/06/07 wwolf
    • fashi2021/06/07 fashi
    • kaionji2021/06/07 kaionji
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事