エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント64件
- 注目コメント
- 新着コメント
lowarc
SNSも基本料金設定し一定量超えたら従量課金にすれば糞みたいなコメントは減るだろう。やがて連投荒らしやBOTは死に絶え、そこを生きのびた連中はみな、心を込めた渾身の罵倒を繰り出す一撃必殺の技を獲得するだろう。
chikayours
どんだけ微細なレベルでもステータスやプライドって人間の行動に大きな影響を与えるんだよなあ、って思うね。フードコートとかビュッフェとかの使い方も施設によって雲泥だもの。人を落とさず自分が気をつけよう。
mohno
マジレスするとケースバーケース。有料にしたらしたで、「こっちは金払ってる客だぞ」といって過度な要求をしてくるクレーマーはいるわけで。/↓騒音が減る住民は嬉しくても商売してる人は困ってるみたいだね。
trade_heaven
自分が関わってるサービスの問い合わせフォームに来る質問でも、無料ユーザーの方が「俺は客だぞ!気に入らないからSNSで晒す!!」みたいな奴ばっか来るな。「電話で対応しろ」とか、「会社来て説明しろ」とか。
NORITA
上野動物園の無料解放の日に行ったことあるが混雑どころの騒ぎじゃない上に「邪魔だどけ」「んだとこら」みたいな喧嘩が起こったりして非常に嫌な気分だった。かわいいパンダの前で何喧嘩してるんだよと
taguch1
メンテナンスや警備等の運用がちゃんと回るような価格設定にする。マナーが良くなって負担が減れば価格が下がるみたいな、継続的に回る仕組みでユーザにもマナーを良くするインセンティブが見える設計があるといいね
nakamura-kenichi
なんで有料化で優良顧客だけになるかってえと、優良顧客はたとえ無料であってもコスト意識があるからなんやで。無料だからこそ汚した分は片付ける、いい環境を保つ仕事をするという自覚がある。蛮族はタダはタダw。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2022/08/18 リンク