記事へのコメント18

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    WinterMute
    WinterMute 自分は「表現の自由戦士」だと思うけど、自民党も支持してなければあいちトリエンナーレを批判したこともなく、そんなこと言われてもねって感じ。

    2021/03/07 リンク

    その他
    filinion
    filinion 左派の一人として、表現の自由は可能な限り広く守られるべきであると思っている。トリエンナーレへの脅迫や国旗毀損罪の導入、宇崎ちゃんポスター撤去等々にはいずれも反対する。もちろん自民党支持ではない。

    2021/03/06 リンク

    その他
    peta0227
    peta0227 物事に対する解像度が2値の人なんだよな。あいトリには批判的だけど脅迫はクソで、山田太郎は支持するけど自民は不支持、表現の自由は尊重するけど限界がある派の人も多くいるのに全部「戦士」と揶揄するだけ。

    2021/03/05 リンク

    その他
    nagaichi
    nagaichi 日下三蔵氏に関しては自民党支持者だとは信じがたい。むしろ逆の立場だと思うが。

    2021/03/05 リンク

    その他
    qyosshy
    qyosshy 結局自民党、山田太郎意識してるだけなんだよなコイツ。

    2021/03/04 リンク

    その他
    wosamu
    wosamu この人オタクじゃないのはもちろんとしてフェミニストなのかどうかも怪しくない?同類の人はともかくとして普通の人は触れる必要ないひとでは。

    2021/03/04 リンク

    その他
    udukishin
    udukishin 表現規制の反対に右左関係はない。両方敵であり味方でもある。だから右左両方から叩かれてることが往々にしてあるんだけどね。まぁ地道にやっていくしかないさ

    2021/03/04 リンク

    その他
    Ayrtonism
    Ayrtonism そもそも現行の法律や規制だって、節度をもって運用することを信用して定められてると思うんだけどね。一般論として。

    2021/03/04 リンク

    その他
    nost0nost
    nost0nost まさしくその通りなんだけど自分があの手合いと同じだってようやく気が付いたのか

    2021/03/04 リンク

    その他
    NOV1975
    NOV1975 そこでいきなり自民党支持に限定するようなロジックは脆弱性が高いよ(皮肉としても

    2021/03/04 リンク

    その他
    onigiri-chan
    onigiri-chan そうですね、どっちも敵ですね。それでは皆さんで協力してどちらも倒しましょう! ── 完 ── で終わる話だけど、この人憤ってて敵が誰かよく分からなくなってない?都合の悪い奴全て同じ属性だと思ってそう

    2021/03/04 リンク

    その他
    yujimi-daifuku-2222
    yujimi-daifuku-2222 トリエンナーレに寄せられた抗議そのものがスタッフに多大な負担をかけたと報告書に明記されていますね。/ではそれは許されないとした場合、宇崎ちゃんやラブライブポスターに寄せられた抗議はどうなるのですか?

    2021/03/04 リンク

    その他
    the_sun_also_rises
    the_sun_also_rises id:gimonfu_usr 国旗だが中国だけでなく仏独伊露韓台などでも国旗損壊は犯罪になるよ。北朝鮮は推して知るべしだし。確かにテキサスを除く米国や英加は無罪だが安易に損壊すると犯罪になる国が割と多いので注意しないとね

    2021/03/04 リンク

    その他
    toro-chan
    toro-chan トリエンナーレに「ガソリンを撒く」って脅した人や、国旗毀損罪を作ろうとしている人たちは、何の基準もないのに献血ポスターを規制しようとした、フェミニズムとまさしく同じ考えでしょ。自民党支持かどうかは不明

    2021/03/04 リンク

    その他
    cha9
    cha9 表現の自由戦士ってようは「俺は俺の好きな表現だけは命をかけて守る。だがそれ以外の表現はどうなろうと知ったこっちゃない」ってダブスタの自由戦士だから。国旗やあいトリは自由戦士のいいリトマス試験紙やわ

    2021/03/04 リンク

    その他
    grdgs
    grdgs 日本を批判した表現は許さないとかも勝手な基準だよな。ナイキの件だけでなく、しょっちゅう右派が抑圧している。社会的合意を規制と言い換えるのは詭弁的。

    2021/03/04 リンク

    その他
    dc42jk
    dc42jk そうそうこの人も含め、トリエンナーレに脅迫をかけた人とか国旗毀損罪を作ろうとしてる人達と同類。そこの所をしっかりと自覚してほしい。

    2021/03/04 リンク

    その他
    gimonfu_usr
    gimonfu_usr ( う~む。)  ( 国旗の取り扱いは表現の自由の範疇とおもうけど、 https://www.afpbb.com/articles/-/3149944 こういう国もあることは覚えておいたほうが良いですよ。)

    2021/03/04 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    広く表現の自由を守るオタク連合 on Twitter: "「現行の法律や規制の範囲内で発表されている作品に対して勝手な基準を適用してさらなる規制を要求する声」ってあれかな。トリエンナーレに脅迫かけた人とか国旗毀損罪を作ろうとしてる人のことでしょ?でも自由戦士は自民党支持なんでおかしいなぁ。 https://t.co/2JFPHtFwpO"

    「現行の法律や規制の範囲内で発表されている作品に対して勝手な基準を適用してさらなる規制を要求する...

    ブックマークしたユーザー

    • WinterMute2021/03/07 WinterMute
    • filinion2021/03/06 filinion
    • peta02272021/03/05 peta0227
    • nagaichi2021/03/05 nagaichi
    • moxtaka2021/03/04 moxtaka
    • qyosshy2021/03/04 qyosshy
    • wosamu2021/03/04 wosamu
    • udukishin2021/03/04 udukishin
    • iwasi81072021/03/04 iwasi8107
    • Ayrtonism2021/03/04 Ayrtonism
    • nost0nost2021/03/04 nost0nost
    • NOV19752021/03/04 NOV1975
    • sotokichi2021/03/04 sotokichi
    • onigiri-chan2021/03/04 onigiri-chan
    • yujimi-daifuku-22222021/03/04 yujimi-daifuku-2222
    • the_sun_also_rises2021/03/04 the_sun_also_rises
    • Fushihara2021/03/04 Fushihara
    • rgfx2021/03/04 rgfx
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事