記事へのコメント3

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    hagihide
    hagihide ”ユーザの作業を観察する” これに尽きる。意見を鵜呑みに改良したところで、後で困るのは残された人。「分かってる人が目的を理解」しないとまったく意味がない。

    2012/11/14 リンク

    その他
    lotus_tribal
    lotus_tribal 古いけどこれは名言だと思う。。

    2011/02/01 リンク

    その他
    akaiookami
    akaiookami ユーザビリティ ちょっと古いかも

    2008/03/09 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ユーザビリティの第一法則? ユーザーの声は聞くべからず

    使いやすいインタフェースをデザインするためには、ユーザーの発言ではなく行動に注目すること。自己申...

    ブックマークしたユーザー

    • niseissa2018/09/06 niseissa
    • screwbound2014/09/10 screwbound
    • hagihide2012/11/14 hagihide
    • nanica2012/03/14 nanica
    • lotus_tribal2011/02/01 lotus_tribal
    • mat10312009/08/21 mat1031
    • advens2009/07/03 advens
    • griffin-stewie2008/11/26 griffin-stewie
    • kurusaki2008/08/10 kurusaki
    • akaiookami2008/03/09 akaiookami
    • kambara2005/05/12 kambara
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事