エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ユーザーエクスペリエンスにおける社会的証明
ユーザーというのは他のユーザーの行動に左右されるものなので、大勢の人の行動や意見、アドバイスをデ... ユーザーというのは他のユーザーの行動に左右されるものなので、大勢の人の行動や意見、アドバイスをデザイン上に表示することで、彼らに影響を与えることができる。 Social Proof in the User Experience by Jennifer Cardello on October 19, 2014 日本語版2014年12月2日公開 社会的証明とは心理現象の1つで、人々が自分の行動の指針として、他者の行動を参考にすることである。購入するかどうかや、どこで食事するかの決定、どこに行くかや何を言うか、誰にそれを言うか、等の判断といった状況のほとんどで、「正しい」行動を取りたい、という我々の自然な欲求がこの傾向を作り出している。社会的証明の実生活における代表例の1つが新型iPhone発売日のApple Store前の長い行列である。大勢の人が新型のスマートフォンを非常に魅力的だと思い、そ
2014/12/02 リンク