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Quest3 でなんか作ってみた - うえださんの隠居ブログ
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Quest3 ではカラーパススルーが使えるので試してみました。 ここまでに作ったデモの種明かしや、ちょっ... Quest3 ではカラーパススルーが使えるので試してみました。 ここまでに作ったデモの種明かしや、ちょっと困った点とかのメモなど。 カメラの CM でありそうなやつ 最初に作ったのがこれ。カメラの CM でありそうな沢山のボールが跳ねるやつ。 残念ながら Quest3 の空間認識ではここまで正確にコリジョンを取れません。 実はこの家に引っ越してきた時、階段の傾斜が急だったので手前の壁をぶち抜いてリフォームできないかなぁと蹴上と踏面を何cmまで行けるかシミュレーションするためにUnityで階段のモデル作ってたんです。 そのモデルを透明(Depth Only)で表示してコリジョンと遮蔽に使っています。箱に当たっているのは箱サイズの Cube に合わせて箱を置いたから! 間違えて自宅をフォーマットしてしまった AR のバイブルといえば電脳コイル。その電脳コイルから印象的な「データがありません」と