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九章第六回 ゲッタとセッタ — JavaScript初級者から中級者になろう — uhyohyo.net
九章第六回 ゲッタとセッタこのページの最終更新日:2019年7月1日 今回紹介するゲッタとセッタは、オブ... 九章第六回 ゲッタとセッタこのページの最終更新日:2019年7月1日 今回紹介するゲッタとセッタは、オブジェクトのプロパティを参照したり変更しようとするときに、関数を呼ぶというものです。このとき呼ばれる関数が、ゲッタやセッタです。参照されたときに呼ばれるのがゲッタで、値を変更するときに呼ばれるのがセッタです。 したがって、ゲッタやセッタは関数です。それでは、ゲッタやセッタをどう作るのか解説します。 作り方作り方の1つは、オブジェクトリテラル(すなわちオブジェクトを作るとき)に特殊な記法によってゲッタやセッタを作る方法です。以前、 { プロパティ:値, プロパティ:値 } という形でオブジェクトを作ることを解説しました。ここに、プロパティ:値ではない特殊な形を入れます。 次のサンプルを見てみましょう。 var a = { get aaa(){ return 3; }, set aaa(){}
2011/08/28 リンク