エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
フレームワーク3C分析で自社の現状を確認しよう。 | under-Q
新期事業を始めるとき。 新し事に挑戦するとき。 何を意識して始めますか? 新期のテストマーケティング... 新期事業を始めるとき。 新し事に挑戦するとき。 何を意識して始めますか? 新期のテストマーケティングについていろいろ考えていたとき、 このブログもなんで始めたんだったかなと思ったので、 「under-q」について改めて「3C」の観点から見直してみました。 3C分析とは。 市場(customer) 競合(competitor) 自社(company) 三つの観点から、自社のサービスを分析していくフレームワークの一つです。 例えば、インターネットショップで商品を販売している場合。 自社で販売している商品の市場はどのくらいの規模なのか。 強豪となるショッピングサイトをベンチマークする。 自社のサービスの内容はどの程度充実しているのか。 という現状分析を行い、ショップの改善を行う指標にしていきます。 自社companyの分析 今回は僕のブログサービスの場合で見ていきます。 サイト名 ネットショップ
2015/03/09 リンク