エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
企業ブログの運営でオウンドメディアを成功させる3つのポイント|ユニコブログ®
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
企業ブログの運営でオウンドメディアを成功させる3つのポイント|ユニコブログ®
企業が消費者に向けて発信する自社メディア(ブログコンテンツを含む)のことをオウンドメディアと言い... 企業が消費者に向けて発信する自社メディア(ブログコンテンツを含む)のことをオウンドメディアと言います。 その中でも特にブログ運営は、小規模事業者及び中小企業にとって大きなメリットがあります。 ブログを通じて自社のサービスや商品が知ってもらえるほか、ブログからの集客や新たな顧客獲得も見込めます。 また、企業のブランディングも「ブログ運営」は大いに役立ってくれます。 オウンドメディアを活用すれば、企業活動以外にも広告収入(例:Googleアドセンスなど)を中心にした事業展開に切り替えて行くなどの柔軟性も持ち合わせているので、「新たな収入源」として収益を見込むことも可能です。 実際に、筆者自身もオウンドメディアはレンタルサーバーにWordPressをイントールして運用をしています。 本記事では、中小企業のブログ運営がおすすめの理由と企業がオウンドメディアで成功するコツを紹介します。