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【魔女の帽子問題】BlenderでウェイトをつけたらUnityでマテリアルの色が出なくなった問題【解決】 | イシゲーのUnity保管庫
Blender2.79b Unity2018.1.5f1 Windows10 □ すっかり日本に定着したアイルランド発祥でアメリカの子供に... Blender2.79b Unity2018.1.5f1 Windows10 □ すっかり日本に定着したアイルランド発祥でアメリカの子供に人気のイベント、ハロウィン。 それでブログにアクセス集めようと私もハロウィンネタの準備を始めました。 ■以前作ったキャラクターを魔女にする その中のひとつで「Blender標準テクニック ローポリキャラクター制作で学ぶ3DCG」の子を魔女に改造することにします。 Blenderでスカートを伸ばしオブジェクトを分割、そして魔女の帽子をささっと作って出来上がりです。 それをUnityに移しUTS2(ユニティちゃんトゥーンシェーダー2.0)で色をつけました。 ■ウェイトをつけると・・・ まーまー魔女っぽくなったかなと思い、次にアニメーションをつけたのですが、なんと帽子だけ動きません。 しまった、ウェイトをつけていなかったとBlenderに戻り、今度こそとUni
2019/10/26 リンク