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「躍進の維新」と「惨敗の立憲民主」の決定的な差
立民と維新の成否を分けた差 これに対して、立民の選挙広報はアメリカで流行のマイクロ・ターゲティング... 立民と維新の成否を分けた差 これに対して、立民の選挙広報はアメリカで流行のマイクロ・ターゲティングでも意識したのか、細かく、そして総花的であった。たとえば、高市早苗が立候補を匂わせるなど自民党総裁選が盛り上がりつつあった9月7日、立民は総選挙に向けてのキャンペーン「#政権取ってこれをやる」を開始する。 枝野はキャンペーン初日に記者会見を開き、政権公約の第1弾として、(1) 30兆円の補正予算の編成、(2)新型コロナ対策司令塔の設置、(3)2022年度の予算編成の見直し、(4)日本学術会議人事で任命拒否された6名の任命、(5)ウィシュマさん死亡事件における監視カメラ映像ならびに関係資料の公開、(6)赤木ファイル関連文書の開示、 (7)森友・加計・桜問題真相解明チームの設置の7項目を発表した。 これらは「政権発足後、初閣議で直ちに決定する事項」であるとするものの、政権交代を狙うとする野党第一党