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会計時の接客が店舗の印象を大きく左右する
レジでお会計をする際の接客は、店舗の印象を大きく左右します。お客様の満足度を高めるためには、伝票... レジでお会計をする際の接客は、店舗の印象を大きく左右します。お客様の満足度を高めるためには、伝票・商品の預かりからお釣りを渡すところまでマニュアル化して、従業員の接客に関するクオリティの底上げを図る必要があります。 また、正しい接客用語を使い、バイト敬語のような間違った日本語を用いないようにすることも欠かせません。丁寧な接客を行うことで、お客様の満足度が高まり、お客様のリピーター化にもつながります。 1レジの会計フローをマニュアル化 レジ作業を行う従業員が複数人いることも珍しくありません。そのため経験やスキルで、接客クオリティに差が生まれてしまいます。 このような問題を解消するためには、レジの会計フローをマニュアル化して、全従業員の接客クオリティを向上させることが重要です。 1-1. 伝票・商品を預かる レジでの会計業務は、伝票・商品を預かるところからスタートします。飲食店であれば伝票を、
2021/08/20 リンク