エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【試乗】スポーツカー復活に向けて3代目シロッコに盛り込まれた魅力とは【10年ひと昔の新車】 - Webモーターマガジン
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【試乗】スポーツカー復活に向けて3代目シロッコに盛り込まれた魅力とは【10年ひと昔の新車】 - Webモーターマガジン
2009年5月、復活なったシロッコ(3代目)が日本に上陸することになるが、Motor Magazine誌ではフォルク... 2009年5月、復活なったシロッコ(3代目)が日本に上陸することになるが、Motor Magazine誌ではフォルクスワーゲン特集の中でこの「上陸間近のシロッコ」に注目。明らかになってきた導入計画や当時のフォルクスワーゲンの狙いをふまえて、あらためてドイツ・ウォルフスブルグでの試乗の模様をレポートしている。ここではその模様を振り返ってみよう。(以下の試乗記は、Motor Magazine 2009年3月号より) 迫力あるスタイリングと必要十分な日常性を備える2006年のパリ国際モーターショーで公開されたコンセプトモデルのIROC(アイロック)を見たとき、「フォルクスワーゲンにしてはかなり思い切ったモデルだなあ」と感心したのを鮮明に覚えている。 グリルに使われるハニカムを模した壁を背景に、グリーンの照明に浮き上がったそのクルマは、ワイドなスタンスのアンダーボディに絞り込みの強いキャビンを乗せ