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掲載枠数を把握して入札額を抑える | 検索連動型広告を成功に導くSEM戦略
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掲載枠数を把握して入札額を抑える | 検索連動型広告を成功に導くSEM戦略
検索連動型広告では、基本的には入札額と掲載順位が比例しています。よって、掲載順位を下げれば、入札... 検索連動型広告では、基本的には入札額と掲載順位が比例しています。よって、掲載順位を下げれば、入札額を抑えるとともにクリック単価を減らすことができます。 しかし、順位を下げることで広告効果までなくなってしまうのでは、出稿する意味も薄れてしまいます。 そうならないためには、まず現状のインプレッション数を維持すること、そして検索結果の1ページ目の掲載枠数をしっかり把握することが重要です。 検索結果の1ページ目と2ページ目とでは、インプレッション数が大きく異なります。2ページ目になると大幅に減るので、まずは1ページ目の枠数を把握し、その中に入れるように入札額をコントロールするのが、コストを圧縮する戦略として最初にとるべき手段になります。 クリック率と入札額のバランスをとるまた、同じ1ページ目でも、掲載順位によってクリック率が異なります。 その違いは「掲載順位を見直す(1)—平均クリック率から目標順