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消費者向け企業サイト「サポート」の失敗がもたらす悲劇 | ビジネス目的別企業Webサイト成功の法則 | Web担当者Forum
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消費者向け企業サイト「サポート」の失敗がもたらす悲劇これまでにあげたような有効なコンテンツを用意... 消費者向け企業サイト「サポート」の失敗がもたらす悲劇これまでにあげたような有効なコンテンツを用意すればすべてうまくいくかというと、そんなに簡単ではありません。必ずどこかに落とし穴が潜んでいるものです。コンテンツ制作と運用面で陥りやすい問題点を2つほどあげてみました。個別に詳しくみていきましょう。 業務フローの構築をサポートとは既存業務と連携してこそ初めて効果が出るものです。連携には、チャネル間の連携(Webサイト、コールセンター、店舗など)と、コンテンツホルダー間の連携(各商品情報担当、店舗運営担当、Web担当など)があります。いずれにしても日常的な業務ではあまり連携しない部署なので、企業サイトで前述のようなサポートコンテンツやサービスを展開するためには、業務フローの確立が不可欠です。 業務フローとは、身近なものでたとえるなら「DVDプレーヤーのマニュアル」です。「録画するには」「番組を見