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SEOに役立つ効果的なプレスリリースの書き方:元新聞記者の助言 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
以前にも記事で書いたけど、SEOを目的にプレスリリースを書いたところで、もう以前のような効果は期待で... 以前にも記事で書いたけど、SEOを目的にプレスリリースを書いたところで、もう以前のような効果は期待できない。ニュースリリースを次々と書いて無料の紹介サイトに配信しても、今や大した成果は得られない。だが、使い方次第では、リリースはこれまで以上に効力を発揮するんだ。たった1人の記者や影響力のあるブロガーに自分のリリースを取り上げてもらう方が、価値のないリリースをあちこちにばらまいたり、複数のアカウントを使ってDiggやStumbleUponに投稿したりするより、はるかに有益だ。 ニュースリリースについて、僕はちょっと人と違う視点を持っている。少し前まで、僕はフルタイムの新聞記者として働いていたんだけど、Eメールの受信箱はいつもプレスリリースで一杯だった。そのうちのいくつかは僕の目を引き、記事として大きく取り上げられた。でもそれ以外のものは、僕や同僚の目を引かずそのままになった。 そこで、メディ
2009/10/17 リンク