エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
会議→タスク管理を劇的にスムーズにする魔法の白い紙 | 初代編集長ブログ―安田英久
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
会議→タスク管理を劇的にスムーズにする魔法の白い紙 | 初代編集長ブログ―安田英久
今日は、日々新しい作業をしなければいけないWeb担当者チームで、各スタッフが自分のタスクをスムーズに... 今日は、日々新しい作業をしなければいけないWeb担当者チームで、各スタッフが自分のタスクをスムーズに把握して実行するためのライフハック術を。 あなたは、日常のタスク管理をどうやっていますか? メモ帳? 付箋に書いて終わったらはがす? ToDo管理ツール? どれも便利なのですが、意外とメモを見なかったり、ToDo管理ツールはログインが面倒だったりしませんか? 古典的ですが、ホワイトボードにタスクを書いておいて、終わった項目を消していく方法は、意外と良いものです。オフィスにいて作業をしているときに、ちょっと目線を上げるとホワイトボードが目に入りますし、チームの他の人からもタスクの進捗状況が一目瞭然になりますから。 でも、定例の進捗会議をするとなると、ホワイトボードを会議室まで動かして行かなきゃいけないのは面倒ですよね。 そこでWeb担編集部では、持ち運びできるホワイトボード「消せる紙(けせるし