エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
KGIは見なくても良いのではないか? | 実践編 | Web担当者Forum
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
KGIは見なくても良いのではないか? | 実践編 | Web担当者Forum
このサイクルを見れば気づくことがあるのではないだろうか? そう、KGIとKPIがしっかり結び付けられて... このサイクルを見れば気づくことがあるのではないだろうか? そう、KGIとKPIがしっかり結び付けられていれば、KGIのことはともかく、いつもKPIをにらんでいれば良いのだ。 レシピ集を毎週点検していると、最近あまり伸びていないことがわかった。こうしたコンテンツは新規訪問者が少しずつリピーターとして定着していくから、毎週105%ぐらいの伸びになってもおかしくないのだ。その伸び率を基準として設定し、2週連続でこの基準を下回ったら何か手を打つと決めておくと、さらに行動がとりやすくなる。 では、打つ手としてはどんなものがあるか。 新たなコーナーを作る。人気料理研究家に登場してもらう。プレゼントやレシピコンテストといったイベントを行う。メール登録されているリピーターにメールを配信する。こういったものが考えられるだろう。これらの裏には、 新規訪問者を増やす。新規訪問者に再訪を促す。リピーターに再訪を促