エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ページや訪問の「滞在時間」を理解する[第14回] | Googleアナリティクスとは/衣袋教授のGoogleアナリティクス入門講座
今回も引き続き、主要な「ディメンション」や「指標」と、それらを見るレポート群について解説する。今... 今回も引き続き、主要な「ディメンション」や「指標」と、それらを見るレポート群について解説する。今回は、「滞在時間」を取り上げる。 「滞在時間」に関する指標としては、 平均ページ滞在時間 ―― ページ別の平均滞在時間を表す指標訪問時の平均滞在時間 ―― 訪問全体の平均滞在時間を表す指標の2つがあり、どちらも、「ページの滞在時間」がベースになっている。まずは、「ページの滞在時間」はどのように計測し、集計しているのかから順番に説明していこう。 「滞在時間」の計算方法各ページの滞在時間の計算方法たとえば、ある訪問で、ユーザーがページA→ページB→ページCという順番でページを見て、それぞれ見た時刻が下記だったとしよう。
2015/06/05 リンク