エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【実例アリ】ウケる記事タイトルを作りたかったら、25パターンは必死でひねり出せ | 初代編集長ブログ―安田英久
今日は、Webコンテンツの人気を集めるのに大切な「タイトル作り」について。 バイラルメディアのUpworth... 今日は、Webコンテンツの人気を集めるのに大切な「タイトル作り」について。 バイラルメディアのUpworthyが出している「それをバイラルにする方法」というスライドのなかに、「良いタイトルを作りたかったら、25パターン作ること」といったことが書かれていました。 そこで、この記事のタイトルを、訴求ポイントを変えながら25パターン作ってみました。こんな感じです。 ウケるタイトルを作りたかったら25パターンは作れ 最初に浮かんだ基本タイトル。ここから単語バリエーションとしては「バイラル」や「ヒット」「人気」などの候補が広がります。 ウケるタイトルを作るのに大切な、たった1つの真実 「たった1つ」という、響く人には響くけれども、嫌気がしている人もけっこういる表現。 Upworthyが語るタイトル作りの秘訣:25パターン作れ 権威(具体名)で訴求。 1000いいね!超の常連が語るタイトル作りの秘訣:
2014/09/14 リンク