エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Web担当者よ、その施策は経営指標に関係するのか? ミスターフュージョン石嶋氏×アナグラム阿部氏[対談] | Web担当者Forum
石嶋洋平氏(以下、石嶋) 以前、リスティング広告の運用で、阿部さんの「CPC(クリック単価)を3分の1... 石嶋洋平氏(以下、石嶋) 以前、リスティング広告の運用で、阿部さんの「CPC(クリック単価)を3分の1に抑えて3倍集客したら、CVR(コンバージョン率)は落ちたけど、最終的なコンバージョン数が増えた」という話を聞いて、おもしろい考え方だと思いました。 CVRの低いキーワードを削って出稿量を減らせばCVRは高くなるけど、目標とするコンバージョン件数が取れなければ意味がありません。 CVRの最適化とは、必ずしも上げるだけではないということを、阿部さんから教えてもらいました。 阿部圭司氏(以下、阿部) CVRが高いか低いかは、私はそれほど気にしていません。重要なのは、決められた広告予算を、どのように分配して正しいポートフォリオを作るかです。 一か所に集中させることもあれば、細かく分散させてCPCを抑え、たくさん集客したら、結果的に売上が大きくなることもあります。 アナグラムでは、リスティング広告
2016/06/30 リンク