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そば屋の出前はなぜ「いま、でました」というのか? | 企業ホームページ運営の心得
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そば屋の出前はなぜ「いま、でました」というのか? | 企業ホームページ運営の心得
コンテンツは現場にあふれている。会議室で話し合うより職人を呼べ。営業マンと話をさせろ。Web 2.0だ、... コンテンツは現場にあふれている。会議室で話し合うより職人を呼べ。営業マンと話をさせろ。Web 2.0だ、CGMだ、Ajaxだと騒いでいるのは「インターネット業界」だけ。中小企業の「商売用」ホームページにはそれ以前にもっともっと大切なものがある。企業ホームページの最初の一歩がわからずにボタンを掛け違えているWeb担当者に心得を授ける実践現場主義コラム。 宮脇 睦(有限会社アズモード) 「そば屋の出前」には、適当な返事をするという意味があります。出前が遅いとそば屋に催促の電話をすると、「いま、でました」や「やっています」という回答が返ってくるものの、まだ調理すらしていないことも珍しくなかったことが転じて使われるようになりました。 宅配バイクの移動状況をリアルタイムにWeb上で確認できるドミノピザ「GPS DRIVER TRACKER」なら、「いま、でました」は通用しませんが、そば屋の出前に隠れ