エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Webコンテンツで成功するには、敵をつくることを恐れてはいけない(前編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Webコンテンツで成功するには、敵をつくることを恐れてはいけない(前編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
コンテンツを成功に導く方法は、読者に共感してもらうことだけではない。ときには、ちょっとした論争を... コンテンツを成功に導く方法は、読者に共感してもらうことだけではない。ときには、ちょっとした論争を引き起こしたり、多少の敵を作ったりすることで、驚くほどたくさんのオーディエンスを集められる場合がある。 もっとも、これには「正しいやり方」と「間違ったやり方」があるのは言うまでもない。 今日のホワイトボード・フライデーでは、敵を作る力をうまく活かす方法についてランドが説明する。 僕の考えでは、企業や会社などの組織、プロジェクト、それにさまざまな取り組みがとてもうまくいくのは、人々を味方につけているときであることが多い。 したがって、変化を起こそうとしているときや、自分が行っている活動を人々に支持してもらおうとするときには、自分の意見、データ、ストーリー、そして人々を自分の味方にできるコンテンツが必要になる。 そのための最適な方法の1つが、反対の考え方をすること、つまり、敵を作るにはどうすればいい