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少ない予算で「シェアNo.1を取れ!」上司の無茶ぶりでも楽しむ仕事術から身についたコト | 森田雄&林真理子が聴く「Web系キャリア探訪」
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少ない予算で「シェアNo.1を取れ!」上司の無茶ぶりでも楽しむ仕事術から身についたコト | 森田雄&林真理子が聴く「Web系キャリア探訪」
「上司に無理難題を言われ続けてきましたが、その状況をおもしろいと思って取り組んできました」 こう語... 「上司に無理難題を言われ続けてきましたが、その状況をおもしろいと思って取り組んできました」 こう語るのは、ロレアルやAmazonなどの外資系企業でデジタルマーケティングを担当してきた宮野淳子氏だ。不可能に思えることでもあきらめず、奇跡を起こし続けたことで「マジシャン」の異名を取った。その経験を生かし、今ではコンサルティング業として独立。日本企業のサポートをしている。会社の改革には痛みを伴うが、その責任を引き受けて嫌われることもいとわないと言い切る宮野氏に、これまでのキャリアと仕事観について伺った。 Webが一般に普及してすでに20年以上が経つが、未だにWeb業界のキャリアモデル、組織的な人材育成方式は確立していない。組織の枠を越えてロールモデルを発見し、人材育成の方式を学べたら、という思いから本連載の企画がスタートした。連載では、Web業界で働くさまざまな人にスポットをあて、そのキャリアや