記事へのコメント68

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    dgwingtong
    紙の媒体が売れなくなるとwebで収益を上げなければならず、少しでも単価が高い広告に頼りがちに

    その他
    clapon
    このページもまさにそれで笑うわ。2ページ目で読むのやめた。広告ブロック使わなくても快適に読める世界に戻してほしい。やむを得ず広告ブロックを入れて自衛するしかなくなる。

    その他
    younari
    Adguard外せなくなったのが本当に笑えない/漫画だったり、続きを読みたい場合動画広告再生はしてるけど、記事の合間にクソデカバーナーやらポップもアップはなえなえ

    その他
    WQEDkousedagsdg47nsankaiochi
    スクロール中にいきなりブレーキかけてど真ん中で動画流すとかクリック強要紛いみたいなこととか広告を閉じる×マークがじつは閉じる機能なくて少し横にズレてるとかマジ勘弁

    その他
    jintrick
    しらんなあ。Firefox使えば?

    その他
    takaaki110
    この記事にもそれが出る場合があるのが。

    その他
    yositosi
    これらの問題はGoogleに起因する。Googleは広告表示あたりの単価は上がっていると強調するが、そこには全画面広告や画面遷移広告など自社の新しい広告フォーマットにより、ユーザのUXを毀損させて得た収益が含まれている

    その他
    atsushifx
    Firefox+autopagerize+各種Add-onの自分、広告なしの上に、自動的に次のページを読み込んでくれるので、快適

    その他
    knok
    スマホで見るとそういうことが多いけど、PCだと遭遇率減る印象

    その他
    omega314
    人間ぶっ殺し広告

    その他
    aosiro
    みんなアドブロック入れなよ

    その他
    nito210san
    『週刊文春』『週刊新潮』『週刊現代』『週刊ポスト』と他社メディアを具体的に挙げときながら自分達もやってるってダサいを通り越してヤバいね集英社

    その他
    toria_ezu1
    選挙中は特に遠くなる気がする。陰謀論系とか

    その他
    tweakk
    1〜5ページあるの見て笑ってしまった

    その他
    Abba
    誰が実演しろと

    その他
    ryoakikazu
    オマエモナー

    その他
    el-bronco
    広告を見た「報酬」って言う直訳がしっくりこないし、その報酬で読んだ記事の内容が羊頭狗肉で中身がない時のがっかり感。ウェブ記事離れが始まるのでは。

    その他
    dj_superaids
    広告まみれのサイトで最後は自著の広告という隙のない構成の記事でした。

    その他
    htnmiki
    笑っちゃうけどwebメディア運営が自社が契約しているweb広告を理解していないからこういう記事が出るわけで闇が深いというか頭が痛くなるな……

    その他
    gourmet109
    その広告が出てくるのか

    その他
    rajahbrooke
    この記事の広告も酷すぎて広告主のブランド棄損しまくってるけど、広告の醜悪さではデイリースポーツがダントツすぎるんよ

    その他
    urouro_again
    ウェブ上の広告がこうなることは予見されてた、と電通のおじさんが言ってた。予見されてたけど、どうもならんかったらしい

    その他
    nisisinjuku
    「変な広告」がでる人は変なことしてるんじゃないか?リスティングなりのねちっこいマーケティングが有るわけで、変なことしてるって自分の性癖を世の中に吐露してるようなもの。

    その他
    tiger-kirin
    広告がテレビからネットに主戦場がうつり子供や老人もいるのだから、景表法レベルじゃない法整備してほしい。通常の広告のアダルト化も含めてなんとかしてくれないと。

    その他
    gcyn
    記事、リワード広告見て読みましたよね…(書籍からの転載って書いてあるから、それにあたっててはやるほうも笑ってやってるんでしょうけどねー)。

    その他
    medihen
    "これまでウェブメディアのネットワーク広告枠に使われていたお金が検索、動画、SNSに流れている"  テキスト型ウェブメディアの終わりの始まり?

    その他
    Goldenduck
    逆に考えるんだ、ガッツリ動画広告入ってるサイトで堂々と批判できてえらいのだと/興味あれば広告クリックするが動画でやったことないなそういや

    その他
    uotocs
    そのうち学校教材にも広告が入りかねん

    その他
    secseek
    これ実際、散々ユーザーに嫌がらせした結果として嫌われて、その元を取れるだけの売り上げはあるんでしょうか。とても広告費の元を取れるとは思えないんですが

    その他
    kaitak1998
    書籍からの切り抜きコンテンツを、こういう形で配信するのって集英社オンラインの担当編集はイカれてるんじゃないの? 中身読まずに配信してるだろw

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ウェブメディアで氾濫する「変な広告」の正体…なぜ記事を読みたいのに動画を視聴させられるのか「このままだと、ヤバい」 | 集英社オンライン | ニュースを本気で噛み砕け

    『週刊文春』『週刊新潮』『週刊現代』『週刊ポスト』などの雑誌を母体とした、いわゆる雑誌系ウェブメ...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212024/12/28 techtech0521
    • sskoji2024/10/31 sskoji
    • dgwingtong2024/10/29 dgwingtong
    • zn06212024/10/26 zn0621
    • okumuraa12024/10/26 okumuraa1
    • ozean-schloss2024/10/26 ozean-schloss
    • yogasa2024/10/25 yogasa
    • doycuesalgoza2024/10/25 doycuesalgoza
    • o-v-o2024/10/25 o-v-o
    • tkomy2024/10/25 tkomy
    • clapon2024/10/25 clapon
    • hiroujin2024/10/25 hiroujin
    • younari2024/10/24 younari
    • penguin88232024/10/24 penguin8823
    • WQEDkousedagsdg47nsankaiochi2024/10/24 WQEDkousedagsdg47nsankaiochi
    • jintrick2024/10/24 jintrick
    • takaaki1102024/10/24 takaaki110
    • yositosi2024/10/24 yositosi
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 学び

    いま人気の記事 - 学びをもっと読む

    新着記事 - 学び

    新着記事 - 学びをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む