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2020年度ついに2兆円突破、ネット広告市場は年々拡大中【矢野経研調べ】 | Web担当者Forum
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2020年度ついに2兆円突破、ネット広告市場は年々拡大中【矢野経研調べ】 | Web担当者Forum
矢野経済研究所は、国内のインターネット広告市場について、現況・参入企業の動向・将来展望について調... 矢野経済研究所は、国内のインターネット広告市場について、現況・参入企業の動向・将来展望について調査した結果を発表した。インターネット広告代理店、メディアレップ、アドテクノロジー提供事業者、メディア等の動向を分析した。 2018年度:約1.6兆円、2020年度:約2.1兆円、2023年度:約2.8兆円まで拡大それによると、インターネット広告市場は年々拡大しており、2018年度は1兆6,950億円だが、2020年度には約2.1兆円まで成長。2023年度には約2.8兆円を突破する見込みとなっている。デバイス別では、PCブラウザ向け以上に、スマートフォン広告が市場を牽引。2019年度には全体の約7割強を占めると予測されている。 広告種類別でみると、検索連動型広告や運用型広告が引き続き拡大。とくに動画広告が大きく伸長している。今後は、事業領域拡大に向けた経営統合の増加、実店舗での広告効果測定の増加が