エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
WEBサイトで使えるかもしれない心理学(Charpentier Effect) | Web担当者Forum
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
WEBサイトで使えるかもしれない心理学(Charpentier Effect) | Web担当者Forum
心理学シリーズ、今回は「Charpentier Effect(シャルパンティエ効果)」を紹介します。 シャルパンティ... 心理学シリーズ、今回は「Charpentier Effect(シャルパンティエ効果)」を紹介します。 シャルパンティエ効果とは「鉄100kg」と「綿100kg」ではどちらの方が重い印象を受けるでしょうか。 多くの人が鉄100kgの方が重いと錯覚してしまうのではないでしょうか。 このように、シャルパンティエ効果とは人間の錯覚によるもので、もの自体がもつイメージにより実際とは異なる印象を受ける現象のことを言います。 この効果を利用した商品やサービスは街で溢れかえっていることを皆様も認識していると思います。 わかりやすい例ではハウスウェルネスフーズのC1000 ビタミンレモンです。 商品には、ビタミンC1000mgが含まれています。 ビタミンC、1gではなく1000mgが。 レモン果汁50個分ではなく、ビタミンC1000mg。 レモン50個の方もインパクトありそうですが、数字の大きさや商品名の語