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アシストプラン体験レポート(3)始めてみよう、検索連動型広告―効果を見てカイゼンする | アシストプラン体験レポート 始めてみよう、検索連動型広告
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運用の成果は提案書の予測値とほぼ一致アカウント有効化と広告掲載スタートに同意するメールを返信して2... 運用の成果は提案書の予測値とほぼ一致アカウント有効化と広告掲載スタートに同意するメールを返信して2営業日後、広告掲載がいよいよスタートした。 スポンサードサーチをうまく活用するために大切なのは、広告の効果を確認しながら改善を積み重ねていくことだ。一般的には1~2週間程度のサイクルで改善していくのがいいと言われている。そこで今回の広告でも、掲載開始から10日間は広告効果の各種データを得るための期間と位置づけてパフォーマンスを見守りつつ、ある程度データが収集できた段階で効果の薄い広告を見直すことにした。 掲載開始から10日後の、スポンサードサーチの運用成果は下記のとおりだ。なお運用状況は、管理画面にログイン後、「レポート」タブをクリックすれば確認できる。「レポート」画面左側のメニューから「広告パフォーマンス」をクリックすると、掲載している各広告(今回の場合は8種)のパフォーマンスや品質インデッ