エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
マーケティングツールへと進化する、APIを利用した「自動入札ツール」の最新トレンド | スポンサードサーチ再入門
まず、そもそもリスティング広告のAPI(Application Programming Interface)がどういうものかを簡単に... まず、そもそもリスティング広告のAPI(Application Programming Interface)がどういうものかを簡単に説明しよう。通常、リスティング広告の利用者は、事業者が提供する管理画面、言わば純正の管理画面で広告の運用・管理を行う。 リスティング広告のAPIは、管理画面で提供されている各機能を外部のWebアプリケーションなどから直接利用できるようにする仕組みのことである。アプリケーションの機能とAPIを組み合わせることで、例えばあらかじめ設定したスケジュールに合わせて出稿を自動で管理したり、他のマーケティングデータと統合してレポートを表示したりと、管理画面の機能を大幅にカスタマイズした拡張機能を作ることができる。 昨今、インターネットを通じ提供されるサービスの多くで、APIが提供されている。Yahoo!リスティング広告では、2007年から、同社の提供するリスティング広告A
2011/09/15 リンク