エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
トクホは効くの? 効かないの?(前篇)
「キリンメッツコーラ」が、相変わらずの人気だそうです。特定保健用食品(トクホ)として初めてのコー... 「キリンメッツコーラ」が、相変わらずの人気だそうです。特定保健用食品(トクホ)として初めてのコーラ。「食事の際に脂肪の吸収を抑える」として4月に発売され、「あしたのジョー」の矢吹丈が、ハンバーガーやピザなどの脂っこい食事をもりもり食べながら飲むCMが話題となりました。 売り出したキリンビバレッジは、あっという間に年間販売目標100万ケースを売り切り、7月初めに年間目標を当初の6倍、600万ケースに上方修正すると発表しました。最近、売上高が下がっていたトクホ市場ですが、メッツコーラに牽引され、再度注目を集め始めています。 一方で、サントリーが販売しているトクホ、「黒烏龍茶」は6月下旬、「消費者庁が、CMに改善要望」とニュースになりました。マンガ「笑ゥせぇるすまん」の喪黒福造が登場して「脂肪にドーン」と叫ぶCMや吊り広告。印象に残っている人も多いでしょう。これが問題となったのです。 大手飲料企
2012/08/09 リンク