タグ

2012年8月8日のブックマーク (3件)

  • JT、「マイルドセブン」を「メビウス」に名称変更

    8月8日、JTは、代表的なブランド「マイルドセブン」の名称を「メビウス」に変更すると発表。写真の自動販売機は都内で6月撮影(2012年 ロイター/Yuriko Nakao) [東京 8日 ロイター] 日たばこ産業(JT)<2914.T>は8日、代表的なブランド「マイルドセブン」の名称を「メビウス(MEVIUS)」に変更すると発表した。ブランド名称やパッケージデザインを刷新し、世界でナンバーワンのプレミアムブランドを目指す。 小泉光臣社長は会見で「現在は、ウィンストンというサブプレミアム価格帯が好調だが、今後のさらなる利益成長を実現するためには、プレミアム価格帯の強化が重要になってくる」と述べた。 昨年度比で240億円積み増した販売促進費の多くを投入して、ブランド刷新を進めていく。 同社の世界でのたばこ販売の約14%、日では約半分を占める主力ブランドの刷新にあたっては、2年前からプロジェ

    JT、「マイルドセブン」を「メビウス」に名称変更
    ohira-y
    ohira-y 2012/08/08
    「マイルド」が問題視されてたから?
  • トクホは効くの? 効かないの?(前篇)

    「キリンメッツコーラ」が、相変わらずの人気だそうです。特定保健用品(トクホ)として初めてのコーラ。「事の際に脂肪の吸収を抑える」として4月に発売され、「あしたのジョー」の矢吹丈が、ハンバーガーやピザなどの脂っこい事をもりもりべながら飲むCMが話題となりました。 売り出したキリンビバレッジは、あっという間に年間販売目標100万ケースを売り切り、7月初めに年間目標を当初の6倍、600万ケースに上方修正すると発表しました。最近、売上高が下がっていたトクホ市場ですが、メッツコーラに牽引され、再度注目を集め始めています。 一方で、サントリーが販売しているトクホ、「黒烏龍茶」は6月下旬、「消費者庁が、CMに改善要望」とニュースになりました。マンガ「笑ゥせぇるすまん」の喪黒福造が登場して「脂肪にドーン」と叫ぶCMや吊り広告。印象に残っている人も多いでしょう。これが問題となったのです。 大手飲料企

    トクホは効くの? 効かないの?(前篇)
    ohira-y
    ohira-y 2012/08/08
    トクホについて妥当な解説
  • Amazon.co.jp: サイエンスカフェにようこそ!―科学と社会が出会う場所: 公子,滝澤, きみ子,室伏: 本

    ohira-y
    ohira-y 2012/08/08
    311直前から始まる地震、その後の原発事故等をテーマにしたサイエンスカフェの記録。