エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
jQuery.selection - jQuery Plugin DEMO
色彩映画の技術陣の人々は、日本民族の豊富な色彩感と、そして絵巻の伝統で鍛えられたる色彩構成の伝統... 色彩映画の技術陣の人々は、日本民族の豊富な色彩感と、そして絵巻の伝統で鍛えられたる色彩構成の伝統を、世界にデビューする機会を、今眼前にしたことを強く意識すべきである。 次のことが、一版に注意されるべきであろう。 色彩のもつ韻律的な構成。 そのヴァリエーションへの注意。 全体を見透しての、盛りあげに用いられるところの色彩の用意。 全色彩トーンを何に置くべきか。 さらに、いかに配置すべきか。 例えば、海の主題を取りあげてそれを貫いてみるごときそれ。あるいは、全体を、淡くするかまたはコントラストを強くするべきか。 シナリオの筋と、色との配合、同調すべき場合と、むしろコントラストを強くする場合。 シナリオでは説明となり、ダレるところを、色彩のリズムで救うという新たな救済策のあらわれたこと。 季感のもつ芸術的役割りがますます重大となってきたこと。 中井正一「色彩映画のシナリオ」(青空文庫)より引用
2012/04/26 リンク