エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
絶望のガザ:インタビュー「イスラエルはアパルトヘイト国家」岡真理・早稲田大学文学学術院教授、京都大学名誉教授 | 週刊エコノミスト Online
一般市民に多数の被害者を出すガザ地区。パレスチナ問題の専門家がイスラエルによる国家犯罪を糾弾する... 一般市民に多数の被害者を出すガザ地区。パレスチナ問題の専門家がイスラエルによる国家犯罪を糾弾する。(聞き手=浜田健太郎・編集部) >>特集「絶望のガザ」はこちら ── パレスチナのガザ地区を実効支配するイスラム組織ハマスがイスラエルに攻撃を行い、その報復としてイスラエル軍がガザ地区に大規模な攻撃を連日行っている。一般市民に多数の犠牲者が出ている悲惨な現状をどのように認識しているか。 ■1948年に国連総会で採択された「ジェノサイド条約」(51年発効)によれば、ジェノサイドとは、国民的、人種的、宗教的集団を破壊する意図を持って集団構成員を殺すこと、肉体的、精神的な危害を加えること。今、起きていることはジェノサイドそのもの。しかし、イスラエルによるガザのパレスチナ人に対する一方的な殺りくは、今回が初めてではない。これまで何度も繰り返し行われてきた。 「暴力の連鎖」ではない ── 具体的には?
2023/11/14 リンク