![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/27509ce9d8a344fcd44f1f9d1af14d6c73cb03af/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fweekly.ascii.jp%2Fassets%2Fimg%2Fnoimage.png)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
![Smirecsa Smirecsa](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/Smirecsa/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ゲームクリエイターがこぞってCocos2d-xを採用する理由とは? 開発者インタビュー|Mac - 週刊アスキー
2Dゲームの開発環境「Cocos2d-x」は、個人だけでなく大手メーカーも積極的に採用しており、人気ゲームへ... 2Dゲームの開発環境「Cocos2d-x」は、個人だけでなく大手メーカーも積極的に採用しており、人気ゲームへの導入実績も多い。今回はRPGアプリ「ドラゴンジェネシス -聖戦の絆-」を開発・リリースしている株式会社gumiの田村祐樹氏に話を聞いた。 剣と魔法の世界を舞台にした正統派ファンタジーRPG。派手な演出のリアルタイムバトルが楽しめる。強力な力を持つ幻獣を育て、ギルド同士を「聖戦」で戦わせるなどやり込み要素も用意 リッチなゲーム描写や効率的な開発環境として最適 ──御社のゲーム制作にCocos2d-xを採用したのは、いつごろからですか? 田村 日本で本格的に使うようになったのは、1年ほど前からです。iPhone/Android両対応の2DゲームフレームワークとしてCocos2d-xを選びました。 ──御社で作っているゲームのほとんどがCocos2d-xなのですか? 田村 3Dゲ
2014/06/06 リンク