エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Googleが考えるスマホ時代の検索は音声検索とGoogle Now - 週刊アスキー
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Googleが考えるスマホ時代の検索は音声検索とGoogle Now - 週刊アスキー
MMD研究所の調べでは、2014年4月時点の日本国内のスマートフォン所有率は56.5%、10代の所有率にいたっ... MMD研究所の調べでは、2014年4月時点の日本国内のスマートフォン所有率は56.5%、10代の所有率にいたっては84.5%だったという。スマホ時代になったことで、ネット検索の動向にも変化が表れている。今回、Google Japanの製品開発本部長(インタビュー当時)徳生健太郎氏に、スマホ時代の検索について取り組みを聞いてみた。 「完璧な検索エンジンというものは、ユーザーが本当に知りたいことを理解して、欲しい情報を的確に返す」 これはラリー(Google CEO、ラリー・ペイジ)が10年前に言っていたことです。具体的に言うと、「安倍首相の年齢」を知りたいとなったら、検索結果をクリックしてわざわざ中を見なくても、答えはたくさん転がっているわけで、それをパッと出したほうが早い。基本的には検索エンジンというのはこういったものがあるべきだという考えです。 Google Japanの徳生健太郎氏。G