エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
コール元独首相の淋しい隠居生活 : ウィーン発 『コンフィデンシャル』
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
コール元独首相の淋しい隠居生活 : ウィーン発 『コンフィデンシャル』
2015年04月03日06:00 カテゴリドイツ コール元独首相の淋しい隠居生活 忘れられてしまった感はあるが、... 2015年04月03日06:00 カテゴリドイツ コール元独首相の淋しい隠居生活 忘れられてしまった感はあるが、忘れ去るには余りにも大きな存在だった。東西両ドイツの再統一の立役者ヘルムート・コール氏のことだ。同氏は3日、85歳を迎えた。同氏は連邦首相として1982年から98年まで16年間、戦後最長在任記録を立てた。90年10月には東西両ドイツの再統一を実現させた歴史的な政治家だ。そのコール氏の話は政界引退後は余り聞かなくなった。 ▲3日に85歳を迎えたヘルムート・コール元独首相(ウィキぺディアから) 3日が「聖金曜日」でイエスの磔刑の日に当たり、ローマ・カトリック教会では「受難日」「受苦日」と呼ばれている日だ。同日に誕生祝賀会を開催するのは不都合という判断から、コール氏が所属していた与党「キリスト教民主同盟」(CDU)は、シンポジウムを後日開催し、コール氏の85歳を祝う予定だ。 独週刊誌シ