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新卒採用で〝動画選考〟ベンチャー企業の狙い「短い面接のよう」
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導入するベンチャー、会社規模拡大のタイミングで 「自分なりの経験値で作ってくれている」 「履歴書の... 導入するベンチャー、会社規模拡大のタイミングで 「自分なりの経験値で作ってくれている」 「履歴書の情報は『補助』に」 新卒採用の選考過程に「動画選考」を取り入れるベンチャー企業があります。ある調査では、学生の4割が動画提出を求められた経験があり、動画選考をマイナスに捉える学生が6割以上いたという結果も。そんな中でも動画選考は「選考の効率化と、情報量の多さでメリットになる」と考える理由を企業側に聞きました。 導入するベンチャー、会社規模拡大のタイミングで インフルエンサーマーケティングを主とする事業を展開する、2017年創業のベンチャー企業「TORIHADA」(本社・東京)では、25年卒の新卒採用から動画選考を開始しました。 動画選考に忌避感のある学生もいる中で、なぜ応募者数を絞ることにもつながりかねない「動画」を取り入れたのでしょうか。 職情報会社「マイナビ」が行った、2024年卒業予定の