エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
[AGC 2006][メタバース][Second Life]#11MMORPG界を覆い始めた“メタバース”@4gamer - 仕事用のめもとか。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
[AGC 2006][メタバース][Second Life]#11MMORPG界を覆い始めた“メタバース”@4gamer - 仕事用のめもとか。
■4Gamer.net [AGC 2006#11]MMORPG界を覆い始めた“メタバース” VRがかなりよーわからん概念になってし... ■4Gamer.net [AGC 2006#11]MMORPG界を覆い始めた“メタバース” VRがかなりよーわからん概念になってしまったので、仕切直しみたいな方向で。ざっと見た範囲では、VR技術は今のところ身体感覚を仮想ななにかとつなげるという方向に行ってる...ということになると思うのですが、3DベースのCGMにのっかった仮想的なコミュニティという部分の方が強いようです。 フィクション作家Neal Stephenson(ニール・ステファンソン)氏が1992年に上梓した「Snow Crash」(邦題スノウ・クラッシュ)という小説にまでさかのぼる。ヒーロー(ヒロユキ)という名の主人公が, “スノークラッシュ”というコンピュータウィルスをめぐって,剣士のアバターを使ってシュメール文明の謎を追っていくという作品だ。この中でステファンソン氏は,近未来の人々が電話ボックスのように公共利用できるコンピ