エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
カヤック開催のセミナー「ゲームの売上を継続的にあげ続けるための事例共有会」聴講レポートを掲載。実際の施策を例にユーザーコミュニティの重要性を提示
カヤック開催のセミナー「ゲームの売上を継続的にあげ続けるための事例共有会」聴講レポートを掲載。実... カヤック開催のセミナー「ゲームの売上を継続的にあげ続けるための事例共有会」聴講レポートを掲載。実際の施策を例にユーザーコミュニティの重要性を提示 ライター:大陸新秩序 カヤックは2016年5月23日,「ゲームの売上を継続的にあげ続けるための事例共有会」と題したセミナーを東京都内で開催した。このセミナーでは,同社がサービスを提供しているスマートフォンゲームコミュニティ「Lobi」の運用データから見たユーザーコミュニティの重要性が示され,具体的な事例の紹介もなされた。本稿ではその聴講レポートをお伝えしよう。 第1部:広告トレンドに見るゲームの売上を継続的にあげ続けるための2つのポイント カヤックの「Lobi」ディレクター 浜岡範光氏 セミナーは2部構成となっており,第1部では,「Lobi」のディレクターを務めるカヤックの浜岡範光氏より,ユーザーコミュニティの形成と課金率/継続率の相関関係などが
2016/05/25 リンク